■紙袋・包装紙・箱

捨てられないモノの中に

紙袋や包装紙や箱があります

 

しかし、これらのモノたちは

欲しくて買った品物

または、頂いた品物が入っていたことで

一緒に家の中に入り込んだだけで

本来欲しかったわけでは

なかったはずです

 

だけど、綺麗だし、丈夫だし、

何かに使えそうだし...

という理由で手元に残し

どんどん場所を占領させてしまうのです

 

昨日、あるお宅の納戸を整理しました

 

出てきました

どんどん出てきました

大きな紙袋の中にびっしりと紙袋が...

または大きな箱の中に色んな箱が...

見回すと、モノとモノとの間からも紙袋が...

 

まず紙袋は

綺麗で捨てたくないと思えるモノを

大・中・小それぞれ10枚ずつを選び

包装紙も少々、箱も少々残しました

あとの残りは処分することにしました

 

今まで置き場所があったことで

気づくのが遅くなったようです

収納になんの不自由がなくても

いつか処分するときに

苦労することになります

 

スッキリとした納戸は

風通しが良くなりました

そしてなんと言っても

ご本人の気持ちが一番スッキリしたようです

よかったらポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ