■テレフォンカード

時代が変わり

なかなか使わないモノのひとつが

テレフォンカード

我が家は意識して集めたのではなく

自然と集まったと思います

 

皆様のお宅にもありませんか?

 

これを売ろうと

金券ショップに持ち込んでも

ありえない程の買い取り額なのです

 

もともと貰い物でも

がっかりします(ーー;)

 

では、このテレフォンカード

どうしたら一番損をしないかと言いますと

NTTに持ち込むのです

 

家の電話の通話料として

このカードから支払うことが可能なのです

携帯は出来ません

あくまでも家の電話です

 

それには

一度も使っていないことが条件で

手数料も1枚に付き50円かかります

 

なので

500円カードの場合450円になり

1000円カードの場合950円になります

 

我が家は10年以上も前に数万円分を預けました

今現在6000円分NTTに残っています

 

残り少なくなったときに

また預けようと思っています

 

ここでご注意!

我が家は今「NTT東日本」ですが

もしも西日本に引っ越してしまうと

まだカードが残っていたとしても

残りは消えてしまうそうです

 

もしもNTTに行かれる時は

確認されてからが良いと思います

 

ポチッとよろしくお願いします!
住まいの知恵袋 ブログランキングへ