■対面キッチン+棚

対面キッチンにもいろいろな形があるようです

 

フルオープンのモノ

シンク側だけ対面のモノ

そこに吊り棚や吊り戸棚があって

電動式のモノもあります

 

その中でも

古い賃貸マンションになると

頭の上の吊り戸棚はあっても

すぐに手が届くような

目の前の収納が少ない気がします

 

我が家の場合

専用の調味料を置く場所がなく

お料理に

余計な手間がかかってしまうことも...(^^;

 

すっぽりと四角く向こうが見える

オーソドックスな対面キッチンに...

 

釘をいっさい使わず

棚を作ることが出来るのです!

 

毎日頻繁に使う調味料が

手の届くところに並びました

賃貸ですから

退居するときは元に戻さなくてはいけませんが

この作り方は

形もなく外すことが出来るので大丈夫!

 

反対側には飾り棚も出来ました

対面キッチンにお悩みの方

一緒に棚を作りませんか?

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ