■隙間家具を作る

どうしても

収納する場所が不足している場合

収納家具を買うのではなく

その場にピッタリと収まるモノを

自分で作ることが出来ます

 

例えば

幅75cm・奥行30cm・高さ185cmの

床の間風スペースがあるとします

でも、床の間として使う予定はなく

 

ココが収納庫だったらな~?

本箱だったらな~?と思うことはありませんか?

 

次の画像は

まさに例えばのスペースです

扉の色塗りは別としても

2日間で作りました

 

賃貸なので

壁側にはいっさいの釘を使っていません

 

入りきらなかった

ダンボール10個分の本や雑貨が

ココに収まりました

 

現在は別の用途で使っていますが

自分で作ったモノって

愛着があるから大切にするのです^^

 

今日もポチッとよろしくです!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yukiママ (金曜日, 11 4月 2014 07:54)

    はじめまして♪
    こんな風に自分で作れたらいいですね!
    うちにも作りたいスペースがありますが自分で作ろうなどと思ったことがありませんでした。
    大工さんに作ってもらうと高いですが自分で作れるなら安くすみますね。

  • #2

    cocomokirei (金曜日, 11 4月 2014 12:24)

    yukiママさんへ

    コメントをありがとうございます!

    自分で作れるのです。
    ちっとも難しくないのです。
    寸法をしっかり測って板をはめ込んでいけば大丈夫なのです。

    プロをお願いするとどれくらいの金額になるのでしょうね?
    自分で作ると1万円でおつりがくると思いますよ~