■食パンを冷凍

焼きたてのパンはとにかく美味しい!

でも、なかなか焼き上がりの時間丁度に

お店に行くことがなくて...

 

それに我が家は毎朝食べるので

パン屋さんの焼きたてを朝になんて無理^^;

 

朝食にパン

 

我が家は以前からこんな食べ方をしている

冷凍した食パンに薄くスライスしたバターを乗せ

オーブントースターでじっくり焼くのです

 

長い食パンを1本買ってきて

好きな厚さに切ります

切ったパンを袋に戻し

冷凍庫に入れるだけのことです

 

一枚一枚ラップに包まなくても

ちゃんと一枚ずつ剥がれてくれるので大丈夫

見てわかるように

冷凍庫にはパン以外は殆ど何も入っておりません

 

すやすやと冬眠しているのは

食パンだけなのです^^

 

こうして眠った冷凍食パンは

サックサクでとっても美味しい

焼きたてパンになるのです

 

今日もポチッとお願いします!
住まいの知恵袋 ブログランキングへ