■代用出来るものは代用する

世の中にはアイデア商品が

たくさん売られています

 

その中の便利だな~って思えるモノは

無くても良いモノなのです

 

出来れば、キッチンの便利グッツの

ひとつひとつを手放してみる

 

その中の『揚げ物ろか器』

これは便利グッツではなく必要なモノと思っている人も多く

我が家で使っていないと言うと

「なぜ?」と聞かれることがあります

 

その理由は・・・

わざわざ器にとっておいても

揚げ物が2日続くことがないので

ただ古い油にしてしまうだけの器になるからです

 

それと『天ぷらパット』も使っていません

 

ですが揚げ物はします

これから『コロコロじゃがいも』を揚げますが

油切りのパットは

お魚焼きグリルに

キッチンペーパーを敷いて使います

この話をすると多くの方が

「なるほど~!」と言ってくれるのです

 

代用出来るものは

とにかく代用してみるのです

 

今日もポチッとお願いします!
住まいの知恵袋 ブログランキングへ