■学習机のブックスタンド

ピカピカの一年生は

そろそろ学校に慣れた頃でしょうか?

 

お友達を作ること

お勉強をすること

 

この世に生を受けたときは

健康だけを願った親が

ひとつひとつ・・・

欲といいましょうか

願いといいましょうか...^^;

 

うちの子が一年生になるときは

ブックスタンド付きの学習机でした

 

のちに

パソコンが置けるようにと

その一部が外れる仕組みになっていた

 

でも、徐々に身体は大きくなり

腕は長くなり、近すぎて・・・^^;

 

毎日使う机に多少の不便を感じながらも

捨てられなかったブックスタンド

 

それを、どうしていますか?

 

一部を処分することで、使いやすくもなるのです

 

勿体ないの考えを捨ててみましょう!

あると無いとでは部屋全体が変わってきます

ブックスタンドがあると

そこに何か置かなくちゃって思います

 

でも、すっかり外して

パソコンを置くスペースに決めてしまうと

目の前のモノは無くても良いものに変わるのです

せっかく買ったモノだから

不便を押し付けることになるのです

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ