■後悔しないためにも

いつか片づけよう!

いつか・・・いつかね...

 

ひとはある年齢までは

生きていられると

多くの人が思っている

 

ですが

こればかりは・・・

わからないのです

 

年をとるのは平等でも

命の長さまでは平等ではありません

 

先日私は

とても大切な姉を亡くしました

 

ある年齢まで・・・

 

せめて父が生きていた76歳までは...

 

もしかして

今も健在の83歳の母の年齢までは...

 

自分たちの残りの人生を

そんな基準で考えていたのです

 

だからまだ20年くらいはね

残っているはず・・・

 

はずでした

 

健康なとき

姉は「いつか片づけをする」と言っていました

 

働き者の姉は

家に居る時間が少なく

疲れて帰ってきて

バタンキュ~の毎日で

それでも仕事を愛していました

 

片づけ・・・いつかね

いつかするからね

その時は手伝ってね

 

病に倒れ

急激に体力を奪われ

ひとつのモノを動かすことも

姉には難しくなってしまいました

 

ベッドの上で弱々しく

「わたし...片づけてないわ」って

 

姉のやり残してしまったこと

 

片づけを『いつかする』は

もしかしたら出来ないかもしれない

 

片づけは

『健康じゃないと出来ないこと』

 

後悔しないためにも

『今、やる!』をお勧めいたします

 

姉のやり残したことは

私が姉の希望通り行うことといたします

 

久しぶりの更新となってしまいました

これからも片づけ方法や生活のしやすさなどを

ここへ綴っていきたいと思います

『ココモキレイ』を

よろしくお願いいたします

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ