■実家の飾り物

それは

家族旅行の思い出の人形だったり

子供たちの修学旅行のお土産だったり

 

母は今でも

とても綺麗に飾っているのです

そのひとつひとつに

忘れられない思い出があります

 

これはヒロコから..

これはクミコから..

これはショウコから..

これはみんなで

あそこに行ったときのお土産..

 

母にとっては

大切なモノばかりなのです

 

ケースに入らない大きいこけしは

母の寝室に置いてあります

父とふたりで旅をした思い出のモノは

床の間に飾っています

これらを

今、どうしたら良いのか・・・

 

世代が変わると

好みも変わります

だから 

引き継ぐ人もいないのです

 

だけど

全ては母の思い出の品

 

額に入った作品も気に入っていたモノ

思い出が多いのは羨ましいことなのに

そんな思い出深いモノが多いことで

頭を悩ます娘たちがいる..

 

それらは

どの部屋にも飾られている

 

まさかね

これらのモノに悩むときが来るとは

思ってもみませんでした

母のこころも大切にしながら

実家の片づけは

まだ時間がかかります^^;

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ