■出窓から判る家の中

ご近所さんをプラプラ歩いていると

ココのご家庭は片付いていないな~って

外からでもわかることがあります

それは玄関前と...

 

あとは、出窓

 

出窓にモノが置かれている家は

カーテンが綺麗に垂れ下がらない

 

モノが置かれていることで

カーテンを外して洗うことが出来ない

 

だからね

シミが茶色く付いたままが多い..

 

もう夏ですから

出窓のモノをどかして

カーテンを外して洗ってみましょう!

カーテンが綺麗になると

不思議と

今までそこにあったモノを

どうにか片づけようとするのです

 

そこにはもう置きたくない!

せっかく奇麗になったカーテンだもの

真っ直ぐに垂れ下がらせたい!

 

モノが無くなると

窓を開けたくなります

 

風でカーテンがなびき

清々しい気持ちになるのです

 

今までそこにモノを置いていたことを

ちょっと後悔しはじめます

 

後悔すると

それが必要か必要でないかも

ちゃんと考えるようになるのです

 

ひとつ、ふたつと

そこからモノが消えます

それが片付いていくということなのです

 

そこの窓の下を通る人たちは

あなたの知らない人かもしれませんが

 

「ココのご家庭は片付いていないな~」って

勝手に思われないだけでも

私は「良かった!」って思うのです^^

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ