■気になったら即!

ココは後でもいいわ

これなら次の時で大丈夫

 

そんな言葉を発していませんか?

 

家の中や家の周り

気にはなるけど、今じゃなくても・・・

 

そう思うことありませんか?

 

思った時に即!

実行してみてください

 

私もね

大好きな流木を

引っ越し前は別のところで使っていたのです

 

捨てられない気持ちが

必要のないところに

置いたままでした

 

ベランダの我が家の縦庭

流木を3本立ててありますが

本当はこの場所では1本で十分なのです^^;

 

でも・・・物欲が邪魔しました

やっぱり変です

それに、ビニール紐も違和感あり過ぎます

勿体ないと思う気持ちが

余計なモノを抱える原因になっています

 

そこで

2本減らしました

なんとスッキリしたこと!

 

小さなベランダですが

ごちゃごちゃにしてしまう原因は

この余計な2本にありました

 

1本でも2本でも

余計と思ったらその場所から

即!取り除くことです

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ