■夏のお弁当

朝、忙しい中でのお弁当作り

お疲れ様です!

 

特に今の季節は食中毒に気を使う分

ひと手間がプラスされます

 

ひとつひとつのおかずの作り方も

工夫しなくてはなりませんね

 

我が家はこの季節

必ずこれを作っておきます

 

甘酢漬けの花レンコン

ご飯の上にのせたり

おかずの仕切りに使ったり

夏のお弁当の強い味方になってくれるのです

 

その他

卵焼きにはワサビを入れます

肉巻きにはわさび醤油で味付けをします

ご飯を炊くときは酢を入れます

お弁当の蓋には小さな保冷剤も活用します

 

食中毒には十分気を付けましょう!

 

------------------------♪

 

四季を問わず

冷蔵庫は常に清潔にしておかなくてはいけません

 

昨年、私は1級試験で

冷蔵庫を題材にプレゼンをしました

その結果、協会より

優秀作品に選ばれたとの連絡を頂きました

 

整理収納は好きで始めたことですが

誰かに褒めていただけると嬉しいものですね

今、新人部門にエントリーするか迷っております

なんせ、小心者ですから...^^;

 

良かったらポチッとお願いします!
住まいの知恵袋 ブログランキングへ