■札幌のゴミ屋敷は350軒

6月18日に

ココのブログに掲載しましたゴミ屋敷が

昨日、テレビで話題になっておりました

 

2か月前に私が写した画像がこちら

昨日のテレビの画像がこちら

良く見ると、増えていますね

倒れている洗濯機の

右側のオレンジ色のモノも

左側のダンボールも

2か月前には無かったモノです

 

ここの住人は昨年の11月から

そっと姿を消したそうで、だとしたら

増えたゴミは誰かがココへ持ち込んだモノ

 

便乗した不法投棄ということになります

家の持ち主は今も見つかっておりません

しかし、土地は別に大家さんがいるそうです

この大家さんも土地の使用料が昨年の11月から

入ってないと嘆いていました

 

家の持ち主のゴミが何処までで

便乗不法投棄が何処からかはわかりませんが

この原因を作ったのは、やはりここの住人です

 

土地を借りているのですから

奇麗に使う気持ちでいてほしいです

 

また、貸している人も

それをチェックする必要があると思うのです

家の中まではチェック出来なくても

見える部分で景観を損ねるとわかれば

言える立場であると思います

 

住めない家は、もはや家ではありません

使えないモノは、モノとは言えません

このような家が

札幌だけでも350軒以上あるそうです

この数に、隠れゴミ屋敷を足すと

どれだけあるのでしょう?

 

さ~!家の中も外も奇麗にしましょ♪

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ