■初夢(片付けの夢)

明けましておめでとうございます!


皆様、初夢は見ましたでしょうか?

私は、ひたすらモノを分けている夢をみました


似たようなモノを苦労しながら分けるのですが

そのスピードが徐々に増していくのです


手馴れてくると言いましょうか

脳の判断が良くなるのを夢の中で感じるのです


しかし、せっかく分けたモノを

最後は要らないと判断する自分がいました^^;


なんだか面白い夢だと思いました


実際に、あるから置いておく、ではなく、

あっても要らないと思える自分を

分ける作業が自然と育ててくれます


片づけが苦手な人は

引き出しの中のモノをひたすら分けてみてください


分ける自分、そこにかける時間

久しぶりに触るモノたち

使っていなかったことへの気づき

要らないと判断する自分


多くのモノを収める前に

分けて、分けて、分けて・・・

分けてみてください


今年も何卒よろしくお願いいたします


今年もポチッとよろしくお願いいたします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ