■超ロングコート

くるぶし近くまで長いコートが流行ったのは

何年前のことだったのでしょう?


生地を多く使っているからか

値段も高かったことを覚えています


わたしも持っていました

いや、正確に言うと

まだ持っています^^;


皆さんに、2年、3年と着ていないモノは

もう着ることがありませんと言っていながら

まだ持っているなんて...ゴメンナサイ。。。


どうして捨てていないのか


①高かったから

②どこも傷んでいないから

③またきっと流行ると思うから


この3つが頭から離れないからだと思います


清水の舞台から飛び降りたつもりで

買ったものでした

買う時に10年は着ようと

自分に言い聞かせたことを覚えています


ところが、この形は

10年も流行っていませんでした


何かを買う時

特に、着るものには

『流行』があることを頭に入れておきましょう


私にはもう一枚着ていないモノがあります


毛皮です

数年前に母から貰ったものです


家の中で羽織ってみました

こんなに重いなんて...


毛皮のリフォームもあります

シェアード(毛刈り)で重さを変えることも出来るようです

でも、長さを変えたり肩パットを外したり

いろいろしてもらうと

10万円ほどかかってしまうようですが..


直すにしてもお金はかかります


でも、もしもどうしても捨てられないのなら

捨てずに持っていても良いと思います


この2枚だけはね!


誰にも迷惑をかけないのなら

許せる範囲を自分で決めること


今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ