■後悔と反省その無駄とは

湯水のようにお金を使っている人は

多分、その無駄には気づかないのかもしれない

 

その無駄とは・・・

・着る物を買っても袖を通す前に飽きてしまうこと

・食べ物を買っても一口も食べずに腐らせてしまうこと

・一目ぼれで手に入れても使わない靴やバック

・買ったことを覚えていないことが多いこと

 

湯水のようにお金を使っている人と言いましたが

これはけっしてお金持ちとは限らないのです

 

無駄なことをしないからお金持ちな人は居ます

 

私の知り合いにこの両方が居るのです

 

でも、ちょっとしたお話をすることで

この無駄に気が付くのです

 

普通にお茶をしたときに片づけの話をします

押し付けじゃなくて

整理収納を勉強したことで

私の生活が変わったという話の中から

今まで無駄に気が付かなかった湯水のように使っていた人が

自分の生活に気づくのです

 

私は片づけられない!と思い込んでいる方

話を聞くだけで「片づけられるような気がする」に

変わるのです

 

友人もそのひとり

 

今は生活が変わったそうです

今までの無駄を後悔し、反省をしているようです

 

いつからでも始められるのが整理収納

それには、生活を見直すことが大切なのです


福を呼ぶことは出来ます

まずは笑うこと

お金を運んで来てくれる人に感謝をすること

その人を大切にすること

無駄を無くすよう工夫すること


そして、ゴミはゴミ箱に入れること


無駄を反省したいけどなかなかと言う方

お問合せからでも、その胸の内をお話してみませんか?

お待ちしております


今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ