■案外高く売れる本とは

それは・・・参考書です!


高校受験や大学受験に必要な参考書は

特に高く売れます

そして教科書や辞書もそのひとつ...


しかし、お店に売りに行っては

なかなか高く買い取っていただけません


ただ、売るには時期が重要です


受験が終われば必要のない参考書ですが

終ってすぐに売るよりも

これから買おうとしている人の時期を見極めて売るのです


自分が買った時を思い出してみてください

そうすると一番高く売れるのはいつかがわかります


ネットで小説やマンガ本が売られています

その金額が1円ということがあります

1円で売っても儲けはあるの?と私は不思議に思いました


でも、あるんですね

古書店で10円で売るよりネットで1円で売った方が

儲けがあるんて、なんだか不思議ですよね^^

もう読まない本を捨てるもの良いですが

ちょっと手間はかかりますが

売るという選択もあるのです


今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ