■離婚の原因(第一位)

それは・・・

家の中が片付いていないこと

だそうです

 

片づけられない主婦

それを良く思わない夫

 

なんとなくごちゃごちゃしている家の中

「少し片づけろよ!」と

疲れて帰ってきた夫のひと言

 

その言葉に

機嫌が悪くなる妻と

更に居心地が悪いと感じる夫


不満はちょっとしたことから始まります

お互いの思いやりが欠けていくことで

隙間が隙間でなくなってしまう


でも、そんなことに

二人とも気づかないのです


まさか、きっかけが

片付いていないことだなんて...

 

徐々に二人の心の中は

【一緒に居たくない】に変わっていく


離婚の原因・・・【性格の不一致】

この理由の中には

『家の中の散らかり』が含まれています


しかし、妻にも言い分がある

「家の中の全てが私の仕事?」

子育て真っ最中や共働きをしている妻は

なお更強く思う

疲れているのは同じなのに・・・

 

でももしも

家の中がスッキリと片付いていたら

こんな不満はどちらからも出てこない

 

これからは笑顔で暮しませんか?

一緒に

ちらからない部屋作りをしてみませんか?

 

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ