■四コマ漫画その3

みなさんに質問します!

《包丁は何本お持ちですか?》

 

2本?3本?4本?それ以上ですか?

それとも・・・1本?

 

私、数年前までは

先端がとがっているのが怖いので

四角い菜切包丁1本でした

 

それで足りると思っていました

いえいえ、足りることは足りるんですが.....^^;

 

1本ではちょっと困ったことがありました

 

その時の私の様子を

四コマ漫画にいたしました!

 

 

最後まで切りたかったのですが

どう頑張っても

切りも抜けもしませんでした

 

あ~~っ、包丁がもう1本あれば...

 

仕方がなく風呂敷に包んで

行ったところは近所の個人商店^^;

 

商店のおじさんとおばさんには

こりゃ面白い!と大笑いされました

(*^m^*)(*^▽^*)がははっ

 

それからです包丁をもう1本購入したのは

 

なので、我が家の包丁は今2本あります!

 

モノは困らない程度に

持つと良いでしょう!

 

同じ経験した方はいらっしゃいませんか~~!

 

いらっしゃらないですよね~

エヘヘ (*^^*)>

今日もポチッとお願いします!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ