■家事支援(お料理)2回目

O邸へ

日曜日に2回目のご訪問させていただきました


日曜日なのでお勤めはお休みと言うことで

ご家族様がいらっしゃる中でのおかず作りでした


前日の夜に作った

フランスパンのラスクを手土産に...


ほんの少しですが..^^;

キッチンを自由に使わせていただくのは

うれしいです♪

そして冷蔵庫の中も自由に拝見!


今日は何が食べたいのですか?とお聞きせず

勝手に作り始めました


まずは『切干大根』

次は、野菜室にじゃがいも3個と

人参、玉ねぎ、きゅうりがあったので

迷わず『ポテトサラダ』


私のポテトサラダは水をいっさい使わず

牛乳で作ります

これは我が家でも人気メニューなんです

だから勝手に「美味しいですよ!」とおススメしています^^

前回、次は豚汁が食べたいとお聞きしていたので

さつま芋を持ち込みました

中の具は、豚肉・油揚げ・玉ねぎ・人参・牛蒡

長ねぎ・さつま芋・大根です


さつま芋のほんのりした甘さが

嫌いじゃない方には気に入っていただけると思います


仕上げにお味噌とお豆腐を入れて出来上がり!

最後は、ポテトサラダと一緒に盛っていただくために

レタスを洗ってちぎったモノと

トマトを味付けしたモノを用意し

翌日のお弁当のおかずを詰めて

この日の家事支援(お料理)を終えました

お弁当に入っている鶏ハムは

時間がかかるため、自宅で作って持ち込みました


並べて写真を撮らせていただいているときに

「美味しそう!」と言って頂けてうれしかったです♪

そしてお父様の

「切干大根とポテトサラダが食べたかったんだよ~!」に

私はニコニコウルウル...


次回のご訪問日を決めて

おいとまいたしました!


美味しく楽しく召し上がってください!

ありがとうございました

今日もポチッとお願いします!