■家事支援(お料理)3回目

O邸宅へ 今日で3回目のご訪問です

※掲載の許可をいただいております

 

今日はお料理をする前に

やることがありました

 

ひとつは、冷蔵庫の中のモノを全て出し

棚やポケットなどを外して洗い

内壁を含め酢水で全て殺菌しました

キレイになると食料も食材も喜びます^^

次は大きな鮭を三枚おろしにし

切り身にする作業^^;

こういう一匹まんまを解体するなど

あまりしたことが無かったので

私に出来るでしょうか?

どうにか二枚におろしました

このあと三枚おろしにし

切り身まで頑張りました!

が、画像撮り忘れました^^;

今日は黒千石豆ごはんを2合炊きます!

酢が入ると綺麗な赤色になるのです

夏のお弁当にも適しています!

それをおにぎりにし

ラップに包みました

今日は冷蔵庫の整理と

鮭の解体に時間がかかってしまったので

お料理はちょっと手抜きでしょうか?

^^;申し訳ございません


今夜の『中華丼』の具とチンジャオロース

ほうれん草の香り漬けです

お口に合いますように!(*^人^*)

今日もポチッとお願いします!