■清潔で使い勝手が良いこと

トイレを見直しました


以前はココにペーパーホルダーが置かれていました

お掃除する度にこれを除けて床や壁をキレイにし

ホルダーからペーパーを外して

これも重曹スプレーでキレイにしていたのですが

 

これって無くてもいいかな?と思うようになりました

 

トイレットペーパーが途中で無くなった時に

座ったまま、さっ!と手の届く所から持ってこられるのなら

必要ないってね

 

布製のペーパーホルダーは

頻繁に洗えるなら良いのですが

いつまでもそのまま備え付けているのは・・・

 

トイレの途中で布の中からゴソゴソ取り出すって

考えたら手拭きタオルの数十倍不衛生です

 

なので簡単に一個だけ

手が届く場所

それがココでした!

壁にくっついてはいません

宙に浮いている状態です


どうしているかと言いますと・・・

ワイヤーでこんな風にしました!

先日、友人がトイレか

「なるほど~~!」と言いながら出てきました


こういう反応が嬉しいのです♪


今はトイレの床に何一つ置いているモノはありません

お掃除も楽ちんです!

9月25日まで

お片付けと布ぞうりの講師はお休みですが

今日もポチッ!とお願いします!