■ダンボールと養生テープ

今の職場で

私は初めて『養生テープ』の存在を知りました


ガムテープよりも見栄えが良く

剥がしても痕が残らないのがこのテープ

職場では

整理収納アドバイザーの資格に期待していただき

たくさん届いたダンボールの箱だけで

モノを分け、一目で探せる収納箱に作り替え

この養生テープで止めたり

切り口を整えたりしていました

 

出来栄えは、仕事上画像は載せられませんが

かなり良い状態にすることが出来ました

 

ダンボールで本箱も作りました

厚紙で見出しを挟みながら

取り出さなくても探せるようにしました

 

引き出しが無くても

引きだせる箱に作り替え

荷造りビニール紐を編んで取っ手にすることで

何も買わなくても工夫ひとつで便利グッツにもなるのです

 

永久ではありませんが

しばらくの間はこれで仕事が捗るはずです

 

ダンボールで最初に筆箱を作りました

仕切りには厚紙も使いましたが

いろいろ..いろいろ活躍してくれました

 

ダンボールってすごいですね!

養生テープとの相性もピッタリでした!