■夜食は手間かけず

うちの息子は

真夜中にお湯を沸かして

タイヌードルを食べるのが楽しみのようです^^;

 

キッチン横には専用引き出しあり

しかし、この袋は

ガサガサとけっこうな音がするのです

 

開ける度にガサガサガサガサ..

真夜中なので静かに作りたいのと

もっと作りやすいような保存方法が

良い!との希望でした

 

袋の中にまた袋が入っていて

それをひとつひとつ開ける手間がかかります

インスタントなのに

そんな手間まで惜しむの?って話もありますが

真夜中のガサガサの音が無くなって

キッチンの明かりが

ほんの少しの時間で済むのなら

手間をかけない保存も良いなってね^^

 

使うものはジッパー付きの保存袋

かやくとタレはそのまま移し変え

春雨が入っていた透明袋は外しました

 

 本人の感想

食べたい時にジャッと開けて

サッと作れるようになったわ

と喜んでくれました

 

他のことでも、ちょっとした方法で

時短になります!

 

今日もポチッとお願いします!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    世津 (日曜日, 24 1月 2016 21:21)

    ほんと!
    いおままも創意工夫の人だわねぇ!
    いつも感心してます(*^^*)

  • #2

    ♪世津さんへ (月曜日, 25 1月 2016 11:45)

    面倒くさがりの息子を持つと
    こうなっちゃった!って感じかな?^^;

    省けることなら省きたい
    わたしも、実は面倒くさがり~(*^m^*)

    良かったらまたコメントしてね~♪アリガト!