■洗濯物のたたみ方

こう畳まなくてはいけないなど

決まってはいませんが

 

片づけのプロがテレビなどで

「こうするとこうなります!」といった

驚くほどキレイな畳み方をすると

真似たくなりますよね

 

例えば

引き出しの中で倒れないとかね^^;

 

タンスの中で倒れないのが

良いわけではないと思います

引きだしていれば

必ず倒れますから..

 

そうではなく

出しやすさ、選びやすさ

すぐに着れることの方が

私は畳み方より大事だと思うのです

 

我が家では、下着にしてもTシャツにしても

パジャマにしても、

夫と息子と私ではそれぞれ畳み方も仕舞い方も

微妙に違うのです

 

仕舞う場所にあった畳み方

取り出しやすいこと

Tシャツでもシワになりやすいものは

畳まない収納を選びます

 

わたし、家事をしているとき

気分が良いと自然と歌をうたいます

そんな実際にあった洗濯物を畳んでる

わたしの様子を

四コマ漫画にしました

 

※畳み方ではありません^^;

 

私は歌手じゃありません

主婦です

 

なのに..なのに..夫ったら“(*`ε´*)

 

今日もポチッとお願いします!