■紙袋を選ぶ

綺麗な紙袋はなかなか捨てられませんよね

センスも良く紙の素材も良かったら

なお更ですよね

 

お店のロゴがカッコ良かったり

有名ブランドのものであれば

それはもう

宝物扱いかもしれません^^;

 

しかし..

それをずっと取って置くと

綺麗な素敵な紙袋にも埃が纏うのです

そしてダニも...

 

なんの為にとっておくか

誰の為にとっておくのか

いつ使うのか

何に使うのか

 

多分、あまり使うことがない様に思います

どこかに何かを運ぶときや

お出かけの際に

バックに入りきらない何かを入れるとき

誰かに何かを持たせるときなど..

 

一枚も無ければ不便を感じるかもしれませんが

何十枚もしまって置く必要は無いのです

 

そうは言っても

入れるモノの大きさによって

とって置きたい袋のサイズがあります

 

私は今『大・中・小』合わせて

15枚保管しています

 

これでも、多いと思うのです

きっと使うとしても

この中から3~4枚でしょうか?

 

そしてまた

紙袋は外からやってくるのです

 

※適正量を決める

 

新たにお気に入りの紙袋が家にやってきたら

今までの中から一枚捨てて

そこに新たな袋を入れる

そうしていると紙袋は増えていかないのです

 

今日もポチッとお願いします!