■さぁ!処分しちゃおう!

太った太ったと横っ腹をつまんでいるうちに

1月が終わってしまいました^^;

今日から2月です!

 

しかし、そのお腹をつまむだけで

痩せるという話をききました

でも、つまむだけではダメなんですって|

つまんだあとは・・・引っ張る!^^

さて、気になる方はやってみてくださいね~!

 

お腹の脂肪も処分したいのですが

それは時間がかかりそうなので

今は置いといて...

 

今日の「処分しちゃおう!」は

こちらです

昨年の1月に届いた

一年前...ん?...

いえ、2年前の年賀状でした^^;

 

今年の年賀状と

暮れに届いた喪中ハガキさえ取っておけば

昨年のはもう必要ないのですが

我が家は昨年喪中だったので

今年は2年前の分を処分します

 

何年も前の年賀状まで

ずっと保管されている方もいらっしゃいますが

私は、1月を過ぎると

一年前の分はシュレッダーにかけてしまいます

 

どうしても捨てたくないものだけを

手元に残したとしても

あとは...ね。。。

 

年賀状は年頭のご挨拶

まずは、お正月が来た!という気分になれます

何十年も会っていなくても

そのハガキ一枚で

懐かしに浸れることもあります

 

あれから何年会っていないのかな?

今、幾つになったのかなぁ?

街ですれ違ってもきっとわからないよね~

 

そんな時の流れの四コマ漫画です

街ですれ違っても気づかれないのは

「あなたも同じですよっ!」って

言われますね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

今日もポチッとお願いします!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    世津 (月曜日, 01 2月 2016 23:48)

    いつも4コマ漫画には笑わせられますが、今日のはまた一段と!

    私は必ず、後に一言・・・
    『他人のこと言えないけど』って、付け加えます。
    pa-panに、突っ込まれる前にね~(*^0^*)

    以前に教えて貰ったように、一日に一つは何かを捨てるようにして来たけど
    一向に減らないのは何故~?
    増やす方も多いし、捨てるのがエンピツ1本だったり・・なセイかな(^^ゞ

    紙袋も、とっても参考になって、随分少なくなってます!
    有難うね~(^O^)/

  • #2

    ♪世津さんへ (火曜日, 02 2月 2016 11:43)

    誰でも久しぶりに会うと
    時代の流れを感じてしまうわ(⌒-⌒; )

    去年の12月に10年振りに
    クラス会に出席する時は
    長年欠席したことを「しまった!」と
    思ったわ(^^;;

    毎日鏡を見ていても
    自分の老いは知ってるけどね( ̄◇ ̄;)
    今、世津さんと待ち合わせしても
    きっとわたしのことは見つけられないと
    思うよ(^◇^;)

    紙袋って、意識していないと
    増えてしまうものだからね。

    コメントありがとう!
    うれしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ