■無くていいモノ

毎日、不便なく使っているモノでも

置き方を見直すことがある

 

最近見直したモノは

『キッチンペーパーホルダー』

 

一枚の板から作った手作り品...

愛着があるから

ずっと使うモノと思っていた

 

でも、お掃除する度

もう少し

コンパクトがいいな~って..ね

 

今までは低めの食器棚の上に

置いて使っていました

ココは、キッチンの斜め後ろです

使いたい時はクルンと後ろを向いていましたが

 

今は、目の前に移動させました

S字フックに今までの棒だけ利用しました

コックさんの描かれた台は

無くていいモノとして処分!

 

小さなキッチンですから

後ろを振り向きながら使っていた時も

あまり不便は感じませんでしたが

ひとつ処分出来たことが私の喜びです^^

 

今日もポチッとお願いします!