■お金をかけず心をこめて

誰かに、日頃のお礼として

ほんの少しの気持ちを

贈りたいときがある

 

そのほんの少しの気持ちの中に

心をちょっとでも込めたいと思ったり..

 

お店で買うのもいいけど

売っているモノって

今ではネットで検索すると

金額がわかっちゃうからね^^;

 

それに、作ったモノの方が

贈る側にすると

ちょっとだけ

心がこもっているって思えたりしてね^^;

 

材料費はかかっているけど

不思議と、それをあまり感じさせないのが

手作りなのかな?

 

私も手作りのモノを貰うと

なんだかとっても嬉しくなるからね

 

最近、美味しいクッキーの作り方を

Sさんに教わった

 

すごく美味しくてね

今まで何度も作ったことのあるクッキーより

何倍も美味しくてね

 

それを少しだけど贈ってみた

食べ物だから包むのも衛生的に..

 

ラッピング用の袋は100均で..

白い薄い袋は懐かしくてね

これも100均!

黄色の輪ゴム

雪の結晶型に切り取った紙を

上下2枚、糊で挟んだだけの

飾り輪ゴムで止めました

 

心を込めても

あまりお金をかけると

かえって、相手に気を遣わせてしまうから

 

ラッピングに、ちょっと工夫した方が

会話も弾むのですよ!

 

今日もポチッとお願いします!