■目にやさしく

赤のイメージの中に

情熱的があります

真っ赤なバラを贈る男性は

きっと情熱的なのだと思います

 

ですが赤は

人に恐怖心を与える色とも言われています

それと同時に

自分自身をも奮い立たせる色なのです

スポーツ選手のユニフォームに

赤を取り入れている理由がわかります

 

バーゲンセールの赤い文字も

購買意欲を高める効果があるそうです

 

義理の兄が真っ赤なセーターを着て

お孫ちゃんを抱こうとしたとき

火がついたように泣いたって~^^;

 

色って心理的に作用されるんですね

 

狭い部屋に赤があると目が行きます

見渡したとき、赤で視線が止まります

 

それって疲れにも

つながっているように思います

 

息子の部屋に赤いCDラックがあります

ゲームやマンガ本も入っていて

収まりもよくありません

 

2つの収納をひとつに変えることで

ゴチャゴチャ感をなくすことにしました

 

新たな棚は

無印の奥行21㎝の本箱です

色はベージュにしました

落ち着いた印象になったと思います

赤のCD収納ラックは

トイレ横の納戸に入れて使うことにしました

 

そして、白い小さな本棚には

扉を付けて居間で活躍!

これで、夫が使っていた

もうひとつの本箱とお揃いになりました

ひとつの家具に見えませんか?

 

今日もポチッとお願いします!