■手作り家具で失敗したこと

板さえあれば比較的簡単に

家具はつくれます

 

箱型にして蝶番で扉をつければ

お~~~っ!家具だ!

 

これは、子供専用のテレビの台で

扉の中はプレステ2も3もWiiも

ちゃんと分けて入れられるようになっている

 

手作りの良さは

入れるモノに合わせて作ることが出来ること

 

が、しかし...

 

子供が大人になり

テレビを観なくなって

ゲーム機も新バージョンで形も変わり

これからはパソコンでするから

この台は・・・

「イラナイ!」と言われました^^;

 

奥行き47cm

幅54cm

高さ65cm  けっこう大きいです

 

失敗はココです↓

扉に子供の名前が入っています

誰かに使ってもらおうと思っても

これでは・・・ね

 

出来たときは自分専用と

喜んでくれたけど

イラナイものになった今、この名がさびしい...

 

そしてもうひとつの失敗!

箱そのものは木工ボンドを使っているので

解体ができません

 

もしも解体が出来るのであれば

他のものに作り変えることが出来るけれど

このままでは・・・

 

キャスターが付いているので

ひとまずススス~と押入れの中へ..

押入れ専用収納家具となりました

子供から大人へ...

好みも変わって当然です

 

つづいてこちらのカゴ引きタンスも

イラナイそうです

ペイント家具は

『男の大人には厳しいものがある』

そこまで言わぬが..

本音が顔に現われておりました

 

りょ、りょ、了解しました( ̄。 ̄;)

 

せっかくの手作りです

あとあとのことも考え

ボンドや打ちつけの釘などは使わず

全てをL字金具やネジ釘で作ることをおススメします

 

今日もポチッとお願いします!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    世津 (月曜日, 29 2月 2016 22:44)

    大人になったんですねぇ~(*^^*)

    >本音が顔に現われておりました
    それを察知出来るいおままが素晴らしい!

    親は、何かと子供に押し付けがちだけど
    大人になると、もう違う所に立ってるんだね。

    でも・・・こんな素敵な可愛い作品
    使わないのは惜しい。
    女の子だったら、きっとまだ使うかもしれないけど
    男の子ならぬ、男だもんねぇ(^o^;

  • #2

    いおまま (火曜日, 01 3月 2016 09:12)

    世津さん、イオも今年の9月で25歳だわ^^;
    思ったより成長が早い!

    そして私の老いは..猛スピード!
    ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ.....¢(-_、-=)ゼイゼイ
    あれもこれも、いつの間にかね

    可愛いモノなど
    いつかはいらなくなるのだから
    最初からシンプルなモノを
    作っておけば良かったと思ったわ

    タンスはパパが使ってくれるらしい
    私がシンダラ、オブツダンにしてもらおうわ~^^