■無さそうで実はある

それは何かといいますと

 

NHKではありませんが

『きょうのお料理』です

 

冷蔵庫に何もない..

ほんとうにな~んにも無い

 

でも、そう言いながらも

カレーライスなら作れたり

ナポリタンなら作れたり

きのこの炊き込みご飯なら作れたり..

 

たまねぎが足りなかったら長ネギもあるさ!

お肉が無かったら鯖缶があるさ!

カレールーがあれば

これで『サバカレー!』が作れます

 

ハムが無くても、ちくわと玉ねぎで

ナポリタンも和風パスタも作れます

 

本当に冷蔵庫の中が空っぽじゃなければ

何かは作れるという考えがあれば

新たなメニューも生まれます

 

玉ねぎのとろとろ感と

長ネギの青い部分でシャキシャキ感

小さな人参1本をサイコロ型に切って

牛バラ肉があったので

昨日は、さほど困らず

ごく普通にカレーを作りました

 

そういう意味では普通ですが^^;

別の意味で

これを普通に見えない工夫をプラス!

 

黄身のせビーフカレー

昨日はこれに

『キャベツだけサラダ』を添えました^^;

次は、人参1本と卵1個で

美味しい

にんじんチャーハンを作ります^^

今日もポチッとお願いします!