■簡単な飾り棚

板が3枚あれば作れます

これは釘で打ち付けない方法

【組み立て式】

 

私はサンダーバードを

飾るためだったので

それらしい絵を描きましたが

アンティーク調もよし、真っ白もよし

もちろん

木目を生かしてニスだけ塗ってもよし!

 

棚板の幅は約10センチ

脚の幅は約15センチ

長さは自由です

どうして棚板と脚の幅が違うのか!

 

家にある余り板で

どうやったら棚が出来るのか..

そんな事情から脚を斜めにすることになりました

そんな脚は

2本の角棒を斜めにボンドで貼ったところに

差し込んであります

内側から見るとこんな感じ

そして多分

絵の具でもニスでも

何かを塗っていることで

ぴったりと収まっているようにも思います

 

こんな風に..なりました

重たいものは乗せられませんけどね^^;

棚はもっと低い方が

安定もするし格好も良いと思います!

 

今日もポチッとお願いします!