■一日の始まりは

窓を開けて

『はたき』をかけること

 

ホコリを落とす..

いえいえ、落ちません

 

毎日しているから

落ちないのです

 

落とすより払うのです

 

私は物心ついた頃から

母のはたきがけの姿を見てきました

 

なので私も結婚したときから

当たり前と思ってしてきました

 

はたきは

何度か古くなり取替えましたが

もうずっと使っています

 

掃除のしにくい場所にも

はたきは活躍してくれます

 

三本の指で三羽の鴨を抑えながら

パタパタ....パタパタ...

 なので

ホコリが乗っていることはありません

みなさんにオススメします!

 

忙しい朝でも

ほんの1~2分あれば出来てしまう

はたきがけ

 

考えたら

これが後々苦にならない

お掃除方法かもしれません

 

あとは時間があるときに

掃除機を掛ければ良いのです^^

 

今日もポチッとお願いします!