■下着のおはなし

先日、友人が遊びに来て

下着の話になりました

 

今では退職されたご主人が

洗濯物を畳んで

長椅子の上に置いてくれるそうです

 

それを友人はしまわず

畳んだ一番上のパンツから

はくのだそうです^^;

 

私が「タンスの中のパンツはどうしてるの?」

と聞くと、

そういえば穿いてないわ~..

 

へー、穿いていないんだ~・・・

(〃^^;)

 

はっきり申しますと

その、穿いていないパンツは

必要ないってことですよ!

 

下着って

しばらく穿いていないものは

身に着けたくないものです

 

友人から私のパンツの枚数を聞かれたので

恥ずかしいのですが数を言うのではなく

お見せしましたヾ(´ε`*)ゝ

 

今履いている分を合わせて

ほら、6枚だよ

 

少なっ!( ̄◇ ̄;)

 

洗濯の頻度にもよりますが

一日置きでも十分6枚で足りるのです

 

多くは持たずよれよれになるまで穿かず

必要な枚数だけをいつもの場所に

ちゃんとしまうこと

1枚買うと1枚処分!

6枚買ったら6枚処分!

 

友人は帰ったらさっそく捨てるわ!と

言っていましたが

さて、ちゃんと処分出来たでしょうか?(⌒-⌒) 

今日もポチッとお願いします!