■悩んだら変える

息子の部屋で使っていた

最初のパソコン台

夫の折りたたみデスク

チェステーブルにリメイクしたものでした

こんな小さいデスク

ノートパソコンでしたら置けますが

デスクトップパソコンだったので

狭くて狭くて

それが肩コリの原因にもなっていました

 

その後、もうひと回り大きな

テーブルを頂いたので

左側にキャスター付きワゴンを

並べて使うと、かなり楽チンに...

あ~ヨカッタヨカッタ!

 

ところが、椅子を肘つきに替たとき

テーブルへの椅子の収まりが悪く

またまた悩みに...

 

 

こういう悩みなら

出来ることなら解決した方がいいと思います

 

椅子の肘の部分もすんなり収まり

一体感を持たせるデスクを探しました

 

奥行き60cm

幅150cmの無印家具で

 

快適なデスクスペースができました!

以前のモノと奥行きは同じなのですが

天板の色が違う

寸法も変わった気がします

 

脚がスチールなので

マグネット付きの電源タップが

ピタンとくっつき床がスッキリしました

快適になると

使う人の表情も変わります

 

家の中には

ストレスの原因になることが多く潜んでいます

そのひとつが『モノの使いにくさ』

 

モノそのものだったり配置だったり..

 

今まで、使い難さが 当たり前と思っていても

変えてみると心の中まで変わることがあるのです

 

息子が今まで使っていたデスクは

チェステーブルを使っていた私の

新たなパソコン台となり

とても快適になりました!^^

 

そして回りまわって

はみ出したチェステーブルは

プリンター台に変身!

 

行き先があって良かったです♪

今日もポチッとお願いします!