■翌日着る衣類だけ

今までは息子の部屋に

息子の殆どの衣類を

ハンガーラックに掛けて置いていました

 

ところが

新たな趣味を見つけたため

どうしてもそれを置くためのスペースを

自分の部屋に欲しいと言われました

 

整理収納アドバイザーなのだから

どうにかしてくれ!って...(๑°⌓°๑)

 

狭い部屋なので

もうこれ以上置く場所はありません

 

何を無くすか...

何を部屋から出すか...

 

捨てて良いものはありません

だとしたら

この部屋に置かなくても良いもの

 

それが衣類が掛かった

同じ幅のハンガーラックだったのです

 

しかし翌朝、隣の部屋に

衣類を取りに行く手間はかけたくはない

 

そこで購入したのが

『翌日着る衣類だけをかけるモノ』

 

突っ張りラック1本脚!

何処にでも取り付け可能です

スーツ

ワイシャツ

ネクタイ

ベルト

 

これらを個々に下げておけるので

今までより身支度もスムーズにでき

お部屋もスッキリしました

 

なんと言っても

 

趣味のモノが置けたこと!

目的達成です!

整理収納は片付けだけではありません

 

生活空間をいかに快適にするか!

それを見つけ出す遊びのようなものです

 

今日もポチッとお願いします!